5月のカムバ&デビュー履歴はコチラから

新ボーイズグループ【BLACK LEVEL(ブラックレベル)】が本日2/26デビュー!

あい
あい

本日(2022年2月26日)デビューした新ボーイズグループBLACK LEVEL(ブラックレベル)についての雑談です!グループの基本的な情報のリンクもあるので、アルバムや公式SNS、メンバーについて知りたい場合はそちらもチェックしてみてね!

BLACK LEVEL(ブラックレベル)についての基本情報

BLACK LEVEL(ブラックレベル)がデビューするまでの話

BLACK LEVELは2022年02月26日にデビューした6人組のボーイズグループです。
基本的なグループの情報は以下で確認してみてくださいね!

実際デビュー予定時は7人組だったのですが、メンバーが一人体調を理由に脱退してしまったので、再調整されて6人組としてデビューすることになりました。

なので、7人でデビューする予定で話が進んでいた時は、実は2021年の12月にデビューするはずだったんですが、色々再調整が必要になったのでデビュー時期が延期になったんですね。

昨年の10月頃には日本での活動を支援するエージェントとも契約締結したなどのニュースも出ていて、順風満帆な雰囲気だったのですが、今年に入ってアルバム発売の為の資金調達を募集したり…ということもあり、もしかしたら当初の筋道が断たれた可能性もありそうです。日本での活動がどうなるのかも不透明といったところ。

BLACK LEVEL(ブラックレベル)のメンバーの話

実は、メンバーの中にすでにデビューした経験のある子たちがいます。
ヨンフンテヨンは2017年にデビューして活動していたボーイズグループ「Seven O’clock」の元メンバーです。

Seven O’clock 自体めちゃくちゃ有名だったわけでもないので、活動期のことを知らない人もいると思いますが、2020年まではメンバーの体調不良による欠員などにも耐えながら精力的にアルバムもリリースしていましたし、2017年ぐらいにはもうK-POPめっちゃハマってましたよ…って人ならこの辺は聴けば聞き覚えがあったりするんじゃないでしょうか?

これも、まだグループとしての注目度は多少あった頃の曲です。

その後リリースする曲は無料で見られるMVでさえも視聴数がふるわなくなっていったので、徐々にファンが減っていたんじゃないかなぁと予想されます。(これMV綺麗だったんだけどねぇ)

2020年にリリースしたこの曲は特にお気に入りで当時よく聴いていました。

私が和訳した和訳動画もあるのでよかったらご覧ください➡和訳バージョン

こちらはテヨン君の自作曲です。ニコニコしてると可愛らしいですよね。

ということで、頑張って活動していたんですがアルバムとしては2020年を最後に、グループとしては2021年の3月に解散することになってしまいました。

個人的にちょっとホッとする話

上で紹介した基本プロフィールページにも書いてあるとおり、メンバーの年齢層が高めなグループです。最近デビューするグループのメンバーのほとんどが2000年以降の生まれ、なんなら2007年生まれなんかも出てきている中で、 BLACK LEVELはマンネ以外1990年代生まれなんですよね。個人的に19~で始まる誕生日を見ると、なんだかやけにホッとします(笑)

しかし、2000年代で構成された若いグループと比べると、同じ新人グループと言えど戦い的にはかなり厳しくなるのは確か。アイドルとして活動できる期間を考えても不利ですしね。それでも最後のチャンスとばかりに挑戦している彼らには頑張って欲しいです。

デビューミニアルバム「New Start」について

デビューアルバムとなる1stミニアルバム 「New Start」 にはinstを含む全8曲が収録されています。

今回タイトル曲となっている「Infecsion」は実は昨年「K-STAGE UNTACT CONCERT」でパフォーマンスステージが公開されています。

その後いろいろあって…は上記した通り。なので、チャンハ君込みの7人でパフォーマンスする姿が見られる貴重な映像となっています。

今年に入ってから収録曲「Drive」「In My Heart」のパフォーマンスステージも公開されているので要チェック!

まとめ

三栗あい
三栗あい

さて、BLACK LEVELについて簡単に触れてきましたがなんとなくグループの雰囲気は掴めましたか?

簡単にまとめると…

BLACK LEVELは6人組ボーイズグループ
*デビューは7人組予定だったけどマンネのチャンハ君が身体的な問題でデビュー前に脱退
*当初は2021年12月にデビュー予定だったが延期され2022年2月のデビューになった
*メンバーのヨンフンテヨン「Seven O’clock」の元メンバー

そして、上の項でも紹介しましたが、グループの基本的な情報はコチラからご確認くださいね!
リンク先のページの閲覧数が一定数を超えると、メンバーそれぞれのもう少し詳しい情報がオープンします✨
また是非遊びにきてくださいね♪

BLACK LEVEL / 1st Mini Album: New Start
by カエレバ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。